2017年1月22日日曜日

iPhone5とMR04LN その5~番外編

今回は、iPhone5とMR04LNというより、ノートパソコンとMR04LNについて投稿する。今年の正月に宮崎県都城市の実家に帰省した時、ノートパソコンを持って帰って実証・実験したときのことである。


ノートパソコンでもMR04LNについては、つながることは実証されたことは前回書いたのだがOCNは最低プランの1日110Mで契約している。ところが、うっかり写真をDropboxにアップロードしてしまい、繰り越した分も含めもほとんど残っていない状態になった。


そういう中、仕事の関係でノートパソコンをネットにつながないといけない状況になったので、とにかく200kbpsになった時の使用具合を試すことにした。具体的には、エバーノート、写真付ブログ、Gメール、OCNモバイルONEのHPなどをブラウジングしてみた。


結果としては、不満は残るけど使えるというものである。やはり、写真等の画像があれば遅くなり、ちょっとイラっとする場面はあるが、この200kbpsというスピードは、テキストだけだと使えるというレベルである。これも大きな収穫だったといえる。


後のMR04LNでの実証実験は、海外使用だけであるのだが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿